

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
「ノリック」
JUGEMテーマ:ペット




きのうは大ファンだったノリックこと故・阿部典史選手を偲ぶ「ノリック・メモリアル・ミーティング」というイベントに足を運んだ。

ご存知の方も多いと思うけど、世界を舞台に活躍したGPライダーで、10月に違法ドライバーによって起こされた事故でお亡くなりになったのだ。

明るくファンにやさしかったノリックらしく、会場にはたくさんのファンが集まった。

並ぶのは好きじゃないぼくも、記念Tシャツを買うためにおとなしく並ぶ。このTシャツの売上げの一部は、交通遺児に寄付されるのだ。

家に戻り、早速開いてみると、我が家のねこだちがわらわらと集まってきた。



ノリックのお子さんが選んだというTシャツの写真。我が家のねこたちもまるでノリックを慕うように、ずっと写真を眺めていた。




※ただいま旧ねこ日記(2006年4月〜2007年10月)から地道に過去記事引越し中。

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
| 月ひつじ | 兄弟 | 23:35 | comments(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 23:35 | - | - | -